癒しイベント

癒しイベント

福岡のイベントFIKAに出店してきました!

今回はアロマテラピーによる心理診断と、

ストレスセラピーのお試しセッションのご提供です。

アロマの香りは、感情を司る古い脳に働きます。

この働きを利用して心理診断をしていきます。

7つのエッセンシャルオイルを用いて、香りを選択してもらいます。

今感じている不調には、自ら必要な香りを選択することが多いのですが、

_香りを感じないときは、今はこの心理的問題を見たくない!!_

と心理的に閉じているときです。

今日のお客様は、まさにこのタイプでした!

「7つの香りがまったくしない。」とのことでした。

それから更に深堀していくと、第4チャクラのハートといわれるところの

エネルギーが閉じている状態でした。

ハートが固くなるときは、

「私とあなたの境界線を少し解いて、開きましょう」というメッセージです。

他人との境界線を強く持っている方によくみられます。

その背後にある感情は、「他人に拒絶された体験からの恐れと孤独感」

が癒えていないからです、、、、、

根本からのケアとして、お母さんに抱かれているような母体感覚を

脳に伝えて癒す、脳ストレスセラピーをしてイベントを終えました。

学びの多いイベントであり、お越しいただいた方々の愛を感じる素敵な1日でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね」をどうぞ!

この記事の作者
tomo
こんにちは。
高度に感受性が高い人(HSP)向け専門の
ストレスケアカウンセラーともこです。

「嫌といえないから体がしゃべりだす」
体が訴えているわたしの本音、心身の不調の背景にある精神的緊張の開放を目指し からだとこころが緩んでいくストレスケアをしています 健康のお役立てれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です